心霊番組の現場 その1
2017年6月下旬時点でのお話です。相談者の了解は得ています。
2017年春、2人の僧侶兼霊能者に依頼したが、霊障が解決していないからという理由で、相談者が訪れました。
今までの経過をお聞きすると、菩提寺の僧侶(密教の仏教)の方に先祖供養の相談をしたが、何故か良いことが無い(その時は、霊障の話はせず)ことを切り出したら、僧侶の方が微妙な言い方で「水子?」と聞かれた。相談者の方は、先祖に水子が存在しているから、「はい」と答えた結果が、例のパターンの水子供養になってしまった。
霊障は続き、同じ密教の別の僧侶兼霊能者に依頼したとのこと。
2017年初春に、心霊番組でこの方を拝見しました。
床に足跡が浮かぶ現象。最後は額に汗(油汗?)を流しながら、「人形が原因です」と…。
私は番組を見ながら、余りにも現象に対しての衝撃が強すぎて素に戻っていると思いながら、呟きました。
人形は見守っている存在だから、絶対に違う。犯人は奥さんに憑いている。あろうことか私がその現場に立っているとは、想像もつきませんでした。
先祖だ!先祖の生霊だ!生霊返しだ!挙句の果て、自殺した女性の霊が人形に取り憑いていると...。
結局、解決しないまま、相談者の別の人を探すことに。